ぺったんこになった

出来事を書いたり思ったことを書いたり

アイデンティティ拡散

某氏にブログを書けといわれたので、タイピング練習がてらと称して久々にブログを書こうと思う。

結構長い間放置してしまっていた。

3日坊主は大人になったらマシになるであろうと思っていたが、全くそんなことはなかった。いつまで経っても私は私である。

 

最近寒くなってきた。もう夏はすっかり過ぎてしまった。平成最後の夏、と騒がれていた夏はひっそりと消え去った…と言いたいところだが、昼間は暑い。

暑がりな私はこの暑さに耐えきれず、季節外れに半袖を着ている。

 

この夏、私はある意味充実していた。

免許を取るために静岡の御前崎に免許合宿に行ったが仮免がなかなか取れず、3回も仮免技能に落ちたり。

仮免が落ちまくっている間にアルバイト先の閉店が決まったりと。

あとはここには明記しないが、別れもあった。

 

免許合宿が終わった直後はアルバイト先に積極的に出勤し、閉店作業もしている間に夏休みは終わっていた。

尚、就活と呼ばれるものはまったくしていない。

 

大学3回生の秋学期というものは、暇なものである。

授業を以前よりかはとらなくなる。そのため、時間に余裕ができた。

というのに、アルバイトをしていない。

アルバイトに応募したが、落とされてしまった。

「あなたの長所は?短所は?」という質問がとても苦手である。

長所は短所を真逆にしたことを答えたらいいというが、結局その長所を説明しようとしたときに言い澱む。

逆に短所については流暢に説明できる。よくないことである。

 

新しいアルバイト先が見つからない。なんだか心に穴が空いたままである。

悩みをぶちまけられる人がいない、本当のことを隠して自分のクズさに苦しむ。

アイデンティティ拡散をしながら、日々を過ごしている。

このままだと、私は本当に就活の間に自決してしまうであろう。