ぺったんこになった

出来事を書いたり思ったことを書いたり

2月が逃げた 2018.03.01

楽天ブログ 2018.03.01投稿

 

久々のブログである。

この前2月になったように思ったが、気付いたら2月が終わっていた。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというが、まさに逃げていくように過ぎていった。

春休みもあと半分である。3月もきっとすぐに去ってしまうだろう。

やり残さないように、春学期で後悔しないように、いろんなことをやっていきたい。


今週の月曜日、付き合いの長い異性の友人と2年半振りくらいに会った。

彼とは、小学校の時にとあるチャットで知り合い、中2の時に実際に会った。

チャットで知り合ってからは大体8,9年が経過している。

チャットで知り合った人は他にも何人かいるが、彼が唯一の関西在住であり、且つそれなりに近い距離に住んでいるのでなかなか長く仲良くさせていただいている。

彼とは一度縁を切っていたこともあり、仲直り(というとなんだか幼い感じがするので恥ずかしい)してからは彼にはとてもラブラブな彼女がいたので、誘おうにもなかなか…ということもあった。

しかし、某クソアニメのカフェが私の地元で期間限定でやっており、それが2月27日までだった。

身近で誘える友人が彼しか思い浮かばなかったので(私に友達が少なすぎるのも問題である)、誘ってみると割とすぐにOKで一緒に行くことになった。

久しぶりに会った彼はいい意味であまり変わってなくてとても安心した。声が少し低くなっていた気もするがおそらく気のせいかもしれない。

付き合いが長い+久々に会ったからか、かなり話が弾んだ。

彼も私もかなり話した。

色んな事を話したが、共通の知り合いの話がやはり盛り上がった。

お互いの恋人の話や、バイトの話などもした。

カフェに行ったあとは彼女へに渡す手紙の便箋を買いにお店を回った。

その後は解散したが、なんだかもっと話していたかった。

久々に、本音を話せた気がする(というかそもそも人としゃべる機会が春休みに少ないせいでもあるが)。

ただ楽しかったという日記。

本当はもっと書くつもりだったが、そろそろブログを書くのが飽きてきたので、今日はここまで。

おやすみなさい。