ぺったんこになった

出来事を書いたり思ったことを書いたり

春休み 2018.01.20

楽天ブログ 2018.01.20
 
少し久しぶりのブログ投稿である。

テストやレポートで忙しい1月上旬を送ったためでもあるが、あんまりブログを書く気になれなかった。

私はとてもやる気が出るまで時間のかかる人間である。

たとえば、お風呂に入ろうと思っても30分くらい経たないと入ろうとしない。

そのため、よく怒られるのだが。



実は、あと1つだけテストが残っている。そのテストは23日の1限である。

これさえ終われば、長い長い春休みが始まる。

大学の夏休みは「人生の夏休み」と喩えられることは多いが、私の通っている大学では、どちらかというと「人生の春休み」である。

夏休みは7月の終わりごろから9月の中旬あたりまでであるが、春休みはなんと1月の終わりごろと2月3月は丸々で、4月の初めごろまでなのである。

しかも、春休みというのは課題というものもないし、自由なのである。

ということは、アルバイトもしてなければ、本当に何もない。ただのニートに近い。

しかし、自由というのはいいことである。

忙しくてできなかったことを、この時期に費やそうと思う。アニメとか、ゲームとか。

それと、今、とても欲しいものがあるため、アルバイトの時間を増やしてお金を稼ぐ予定である。

春休みはとても時間があるが、私の中ではやりたいことはたくさんある。

悔いのない春休みを過ごしたいと思う。