ぺったんこになった

出来事を書いたり思ったことを書いたり

小説

とてもとても、久しぶりにブログを書く。

 

3か月振りである。

 

以前は楽天ブログでブログを書いていたが、広告が多いことやそのブログのサイトがばれてしまったために、友人のすすめではてなブログにうつった。

 

はてなブログは初めてであるが、これからまたゆっくり書いていこうと思う。

 

 

最近、小説が書きたいと思い始めた。

 

中学生の時まで、私は小説をあほみたいに書きまくっていた。

 

ジャンルは大体ラノベにあるようなものばかりで、ひたすらいろんなところに投稿していて、自分のブログや掲示板など、さまざまであった (なぜか小説家になろうとかそういった小説サイトには投稿はしていなかったが)。

 

小学校低学年のころから小説を書くことが、好きであった。

 

が、高校生かそのくらいの頃、いつからかぱたりと書くのをやめてしまった。

 

それくらいからであろうか、小説の内容など、ぽんぽん案が浮かんでいたのに、やめてしまってからストーリーが思いつかなくなってしまった。

 

最近、「書きたい」という気持ちが沸いても、肝心のストーリーが沸いて来ないため、1文もかけないのである。

 

やるせない。

 

自分の思いや経験を、聞いた話を、混ぜに混ぜ込んだストーリーが書きたいのに。

 

いつの日かまた思いついて書けるようになるであろうか。

 

そんな日が来ることを願って。